子供に玉々を見せつける

子供がまだハイハイしていた頃のこと、

テーブルを使って、頑張ってつかまり立ちしようとしていた。

 

そして初めてフラフラとつかまり立ちをして、夫婦ともども
喜んで記念写真を撮っていた

そのとき!

どこからともなく灰色の妖怪がさっそうと現れ、
テーブルの上に乗り、お股おっぴろげて、
玉々を見せ付けてきた!

これがそのときの写真です↓

20150826_120959

子供が初めて自分の両足で立って、
そして初めて目にしたものは

「玉々」ということになってしまった

 

20150826_121004

興味津々

 

DSC_0408

それからというもの、
何度も何度も子供が立つたびにやってきては
玉々見せつけポーズ

 

 

そして最近では、
テレビに夢中の子供の視界を遮るように
玉々を見せつけに来る↓

 

20160413_110540

最初は「玉々みせつけ妖怪」が気になっていた子供。

しかし、もう慣れたもので
まったく見てない(笑)

 

20160413_110627

興味無し

 

 

20160413_110646(1)

うーん、
妖怪のこの表情・・・

「ほーら、オレの玉々、すごいだろう?」とでも思っているのだろうか・・・

アバター画像
こけ助パパ
こけ助パパです。 僕の邪魔ばかりしてくる灰色の妖怪すずまろと、どんな食材だろうととりあえず盗む茶色い妖怪お花と、赤ちゃんに圧し掛かる白黒モフモフ毛布妖怪もちとらが住みつく妖怪屋敷で暮らしています。