まっぷーちんのコード対策

 

前に、まっぷーちんがコタツのコードを噛み噛みして困る!
とブログに書いたところ、対策を教えていただいたので
今更ながら実行しました(^_^;)

 

コタツ以外のコードも噛むのですが
一番ヒドイ状態だったパソコンの充電コードに
保護するものをつけました!!

 

(保護するというよりは、複数のコードを
束ねるものとして売っていたような・・・)

 

正式名称がわからないのですが、つけた状態がコチラです↓↓

ファイル 2016-08-04 15 16 11

まっぷーちんは、あいかわらず居ますね・・・

 

とにかくコードにべったり
くっついているまっぷーちんですが
初めのうちは匂いを嗅いでおり
違和感があるのか、噛まなくなりました!

 

コタツの話をした時にちょうど電気屋さんで
コードを保護するものを見つけて
「これだ!!」と思いましたが値段が3000円以上して
「高っ!!」となり、買わずにいました・・・

 

最近になって偶然百均で発見して
安いし試してみようと思い長さやら太さやら測らずに
買いましたがピッタリでした!

 

高いものとは素材とか色々違うでしょうが
噛むのを防止する用としてはこれで十分です(^_^)

 

コタツの場合は熱に近い部分のため耐熱性が気になりますが・・・

 

電気カーペットという案もありますのでまた冬になったら考えます!笑

 

 

 

そしてもう一つ・・・

 

ファイル 2016-08-04 15 16 58

iPhoneの充電コード!!

 

こちらは噛みませんがいつも下に敷いていて
まっぷーちんが充電されているかのようになっています・・・

 

本人は気にせず毛繕い。

 

ファイル 2016-08-04 15 17 58

 

なるべくまっぷーちんが触れないようにしていますが
つい置きっぱなしにしてまい、この状態・・・

 

 

 

 

そして今度は扇風機のコードを下にして
ウトウト・・・

 

2016-08-04 15 19 25

 

ほっぺに当たっているようですが
痛くないのでしょうか・・・

 

アバター画像
まっぷーちん
たれ耳マンチカン♂本名マップ。背中に地図があります。まぷことまぷおとのんびり暮らしています。毎日立ちあがり、世の中(家の中)を見渡している短足猫です。