また脱走です

こんにちは。ハマジです。
猫ブログで犬の話題てキミ…。
いや、あの、番外編ってことでお許しください。
今回だけ!今回だけ!

先日は猫のユウヒが脱走しましたが今度は犬が…脱走をしました。

img_6874

おまわりさんコイツです(犬の方)

我が家で脱走なんて5年に1回あるかないかくらいのもんなのに
なぜこの1か月で立て続けに2回も!?
おまえんちの管理どうなってんだよ(スミマセンほんとに気を付けます)

いや、あのね!?
夜、トイレさせるためにおシルを庭に出してるんですが
なんか、いつもはすぐ家に戻るのになんかおシルの気配感じなくて。

庭を見たらいない。裏の門にいったら門がバァンと開いていた

ヒィ!!!!!!!!!!

裏の門はいままでゴミか何か知らないけど荷物がいっぱいあって
開かない仕様になってたんですよ!
それがさ!荷物どっかいっててさ!!???いつ消えた?!
しかも門は閉じてるけど鍵かけてねぇもんだから
おシルが勝手に門をガチャリと開けて飛び出してったわけですよ。
もおおおお!寿命縮まったね!1か月は確実に縮まったね!

即、駆け出したね!夜のご町内を走ったね!

散歩コースは2つある。昼用と夜用。
迷ったけど、夜だったので夜用を選択してそっちを走った。
この道はしばらくは住宅街で車は通らないけど
途中から車が多い車道になる。
あああああ!あああああああ!!!
はねられて死んだらどうしよおおお!
ってアババババってなりながら走った。

だけど車道に出る手前でおシルは発見されました。
っつーかおシルの名前呼びながら住宅街を走ってたらね。

後ろから走って追いかけてきた

お前ふざけるなよ!!!?!?

この時、甥っ子が一緒について来てくれてて。
私は走りつつ、テンパりながら電話してたんですが
甥っ子君がおシルに気づいてくれた。
なんか後ろからカッチャカッチャ音がしたらしい(笑)
で後ろからシルがきてる事を教えてくれました。
振り向いたらすごい勢いで走って来てた。
勢い的にはコレよりすごい勢いで走ってきた。

おシルは私の元に駆け寄ってはくるけど
通過してどっか行く傾向にあるので

「デリシャスガムあるよーーー!」

ってデリシャスガム見せたらきちんと私の横で停止しました。

デリシャスガムありがとう…。

リピートするね…。

私もハァハァしてたけどおシルもたいがいハァハァしてて。
お前…付近を走り回ったな…(笑)

捕獲は、私が駆け出して10分足らずの出来事でした。
すぐ見つかって本当に良かった…!!

捕獲直後のおシル

img_8620

なんだその顔は…(笑)

今まで、人生でたくさんの犬猫ちゃんを飼ってきました。
今は犬1匹、猫5匹だけど今まで飼った子は
犬猫合わせてトータルで15匹以上です。

でも、いなくなってしまった子は0なんですね。
脱走事件はあったけど、そのまま行方不明になったり
死んだ子は0なんですね。
全部、ぜーーーんぶ家で死んで火葬してるのね。

でももしかしたら脱走して死ぬことがあるかもしれん。
ほんと、何が起こるかわからないから気を付けよう。
門はもう鍵をしっかりかけました。
庭に出すときは毎回門が施錠されてるか確認しよう。
家族多いから誰があけてるかわからんもんね…
今回無事見つかったから良かったものの。ほんとにもう…。
すぐ泣く私が涙も出ないほどテンパったわ。

と、飼い主が真面目に血の気引いて
脳内反省会していたのに
おシルは外をとても満喫したようで
幸せそうに寝ているのでした。

img_8635 img_8630 img_8631

…無事ならそれでいいよもう…(笑)
ちなみに翌日の大吉とおシルです。

img_8648

もう逃げんなよ…(笑)

アバター画像
ハマジ
猫さん達・ハスキー犬・スパイダーマンと暮らすコリン・ファース好きのよく骨を折る女です!