~チュールとスペワとカピバランド~

お久しぶりです。ハマジです。
猫ブログの更新全然してないですね。
いや、うちの猫って特に特徴ないし
抜きん出て可愛くもないしブサカワでもないし
ほんと平凡な猫しかいなくて…。
話題がないぞ困ったなっていう…(笑)

とりあえず事件としては1月の話題ですが
友達が我が家に犬猫モフりに来てくれましたよ。
土産にチュールとかいうのくれたよ。
え、なにそれ知らない…(笑)
ネットで話題らしいですね。
猫がこのオヤツを可愛く食うらしい。マジかよ。
我が家の大吉が可愛く食べる様を
ネットで大公開できるじゃん。やった。
って思って撮ったのがこちらです。

あー…全然かわいくないし特徴がない。
しいていえば後ろでこっちを見てるシルビアがいい味出してるね…。

っつーかついでに聞いてくださいよ。
この日友達が自宅に遊びに来る前に2人でスペワ行ったんですよ。

独身女2人で閉園大決定してるスペースワールド行ったんですよ。
字面だけでなかなかいい感じですよね。
ちょっとその時のこと書かせてください。

まずこの閉園大決定してるスペースワールドに行ったんですが
駐車場に入るなり「コレとコレとコレ運休しますけど入場しますか?」って確認が入る。
メインの絶叫マシーンがほぼ運休してたので怯んだ。
えっ。ヴィーナス以外全滅!?やる気あるの?!(節電の為だと思いたい)

ザターン運休マジでかよ。
ザターン乗りたいって友達は言っていたのに。
わざわざ大阪から来たのに。
ザターン運休ってどうすんだよ。友達哀れすぎる。
でもまぁ、ザターンないならヴィーナスに乗ればいいじゃないってことで行きました。

やばい…。

ゲート1つしか稼働してない。つらい。

閉園するってオーラがプンプンする。

入ってすぐに土産の店ありましたが昼からって書いてあって行ったときは開いてなかった。やばい。

色々乗ろうにも運休ばっかりだ。
ブラックホールなんちゃらは面白かったです。真っ暗な中をコースターが突き進むんですが最後なぜか大仏が浮き出る。
かなりお気に召した。
世界観がハチャメチャで、イイネ!!!!!

そしてその後カピバランドいきました。
ここが最高だったんだよ。
カピバラに触れるよ!エサもあげられるよ!
お風呂に入っているカピバラも見れる!ありがたい!!

あ、上の写真は風呂じゃなくて。
排泄なさっている時のカピバラです。いい顔だ。

ほらー。もうすごくかわいい~~~~。

私は公式サイトに載っていた思慮ぶかい性格の「ゆうくん」に会いたかったのですが誰が誰かわからなかった。
飼育員さんは名前しっかり言えてた。パねぇ…。

あ、カピバランドのページこちらです。
http://www.spaceworld.co.jp/attraction/capybaland/

スペワは閉園間際で寂れてる感ハンパないですが
1月のクソ寒い日だったから人が少なかったのかもしれません。
でも、なんか、すごく楽しかった。
カピバランド最高だった!!!

というわけで、ぜひ九州にお越しの際はスペースワールド内にあるカピバランドにいってらっしゃいませ~~~。
福岡にお住まいの方は閉園までに一度足を運んでみてはいかがでしょうか。
この露骨に閉園間際!!!って雰囲気が味わえるなんて
そうそうないですよ!おすすめ!!

ちなみにスペワの土産のコーナーに
にわかせんぺい靴下あるので超オススメです。

非常に良い買い物をした…。

アバター画像
ハマジ
猫さん達・ハスキー犬・スパイダーマンと暮らすコリン・ファース好きのよく骨を折る女です!