猫は猫相手にも気まぐれ

こんにちはおたべです!

今回はご近所猫ちゃんとのお話です。

ほんと申し訳ない。

 

この猫ちゃん、体格から模様までふうちゃんに似ていてとても親近感がわきます。

他のお外猫ちゃんとは挨拶程度であまり親密になれないふうちゃんでしたが、この子とだけはとっても仲良し。

一匹だけの室内飼いという環境を考えるとこういうお友達はとてもありがたいものです。

 

でもやっぱり2回に1回はシカトするふうちゃん。

乗り気の時は寝ていてもすっ飛んで行くのに、気分じゃない時はどんなに呼ばれても無視をします。

猫は猫相手にも気まぐれ全開なんだなと改めて思うのでした。

 

それではまた次回!

 

ふうちゃんと娘みーちゃんの日々を綴ったエッセイ本発売中です(*”)

アバター画像
おたべ
三毛猫ふうちゃんと暮らす日々。 甘えん坊でビビリ、鳴き声は「にょー」 おでこの模様は舞茸。