イサムとおシルの連携プレイが原因で骨折

掲載日時 : 2017/09/16(土) 20:54

ブログ名 : 

このエントリーをはてなブックマークに追加

最近イサムとおシルは仲が良いです。

今回はその二人の連携プレイが原因で
骨が折れてしまった…(笑)

おシル、悪いことしたとわかっているのか
目を合わせない(笑)

まぁ早い話が愛犬に噛まれたんですね。
それもこれも、イサムとおシルの連携プレイが原因なのだ。

まずね、昨日の晩飯の残りの手羽先をおシルが食べたらヤバイから
おシルはこの日、居間につないでいた。
つながないと立ち上がって机から取ったり
ゴミ箱を漁る可能性あるしね。
なので、絶対に手羽先に手が出せないようにしていた。
だが、シンクに捨ててた手羽先を
イサムが運びだしたのだ。

で、何故かおシルの所に持って行った。

仲良しなのは良いけど!そういうのやめてよ!!(笑)

まぁ、その手羽先をおシルが食べだしたわけですよ。
明らかに骨を噛む音が聞こえたので気づいた私が襖あけて
慌てておシルの口から手羽先を取りだそうとした時に

バクゥ!!!

と噛まれました。ハイ。
おシルも「アッ!!!」って感じで一瞬で口を離したんですが
親指の爪の付け根あたりから血が出てた。
でもそれどころじゃないよ!!!
手羽先が残ってないかを口こじ開けて確認して
喉に手を突っ込んで色々確認して…。
まぁ幸い咀嚼中だったようで、8割くらいは取りだせました。

でも2割は食べたっぽいから急いで動物病院に電話して確認したら様子見で良いとのこと。
(※火の通った手羽先とかは骨が縦に割れて刺さるし胃で溶けないらしくて、犬にはダメなのだ)

一息ついて、自分のリハビリのために病院向かったけど
(※先週、1年半ぶりに後ろから勢いよく追突されてムチウチが悪化した/笑)
なんかこう、リハビリ中
ずっと肘くらいまで痛いし、とにかく親指が痛い。
でもそんなに血は出てないっつーか…皮膚も破れてないし。
あ、でも爪の中ちょっと黒くなってる(笑)

リハビリついでに先生に手を見てもらったんですが
なんか、すぐレントゲン撮ってくれて。
「あ~~~骨に穴…」って言われました。

骨に!?!穴!?!?!?!!

私、骨折回数が二桁超える骨折名人なんですけど
骨に穴とか初パターンだよ!
嘘だろ!?

色々傷口を処置して(クソ痛かった)、固定して
友人たちにまた骨折したと報告してトボトボ帰宅しました。

イェェェェェイ。
骨折トータルで16か所目でーっす\(^o^)/

…はぁ…。溜息しか出ない…(笑)
近々お祓いに行ってきます。

おシルですが、
噛んだ件と手羽先食った件で叱ったのでだいぶショボくれていた。
指を見せると目を背ける(笑)
エサ取られる!って咄嗟に噛んじゃったとはいえ、噛んだらだめなんだ。
絶対にダメなんだ。エサを手で与える訓練をまたやろうかね…。

ちなみにイサムも叱った。
シンクからゴミを持って来たらダメだろうがぁぁ!!
って本気で怒鳴っちゃったんですが
もうね、毛を逆立ててナナメ移動して逃げた(笑)
シンクのゴミあさるのは悪いことだとわかってくれたらいいけど。
難しいよね。

いやー、仲良しなのは良いんだけど
こういうのはカンベンしておくれ。
ちなみに今、ソファで2人並んでます(笑)

仲良く遊ぶのは良いけど
連携して悪さをするんじゃないよ!(笑)

—–↓こっから痛い話(笑)↓—–
余談ですが噛まれた指の処置。めっちゃ痛かった。
爪の生え際に棒突っ込むっていわれて血の気引いた。
爪の生え際に何か突っ込んで中の血を吸いだしてその後洗浄し
注射?かなにかを爪の生え際に刺して薬を注入されました。

イテエエエァァアア!!アアアアア!!!

処置が終わって目を開けたら血がいっぱいついた赤いガーゼが
もりもりありました。

こええええええええええええ!!!(笑)
よく耐えた。頑張った。

骨折記録も更新したことですし、
今度お祝いしよ。ケーキ食べよ…(笑)