うなぎの日常。

 

 

こんばんは!

うなピーです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

冬に向けて少しずつですが

被毛がふっくらしてきたように

感じる今日この頃。

 

 

 

 

 

 

私が先月から仕事復帰したのと

歯医者に通い始めたので

お留守番が以前より

多くなったうなぎちゃん。

 

 

 

たまにばぁばに留守中のうなぎと

遊んでもらったりもしていますが

 

 

 

帰宅したらいつも

だいたいこんな感じ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰ってきたら

まず夜ご飯をね!

作らないといけないんだ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぴゃあぴゃあ鳴きながら

私の足をこう優しく

テシテシして

キッチンの上の様子を

伺いたいうなぎ。

(爪が伸びているともれなくズボンがほつれる)

 

 

 

しばらくテシテシしたり

スリスリしたり

繰り返した後はいつの間にか

 

 

 

 

 

 

 

 

キッチンマットの

端っこの方で座って

大人しく待っています。

 

 

 

この流れは彼も既に

学習しているようで

毎回こうなります。

 

 

 

ご飯が食べ終わったら

遊んであげて、疲れたら

うなぎが眠るので

その間に私がお風呂に行く、

そんな決まった毎日を

過ごしています。

 

 

 

 

そんなうなぎに

サプライズプレゼント!

 

 

 

 

 

 

 

 

縦置きの爪研ぎ♪

下の部分で横に研ぐことも可能!

結構使ってらっしゃる方が

多い商品みたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

研いでる写真はまだ撮れていませんが

バッチリ毎朝この音で人間共を

起こしてくださいます(朝五時半くらい)

 

 

 

無意味に人間を起こした後は

私の布団の上でモミモミして

また一緒に二度寝する。

 

そんな感じの1日なのです・・・♪

 

 

 

 

アバター画像
うなママ
スコティッシュフォールド(♂)2才 うなぎの”まんまるもきゅもきゅ”な癒され毎日をお届けしています!