我が家の猫紹介

掲載日時 : 2018/02/02(金) 03:51

ブログ名 : 

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。

 

春休みが始まってからダラダラしてるので今日こそは早起きしようと思ったのですが起きたら夜の11時でキャス配信もできないまま夜中にブログを書いてます。。。

 

なんとか生活リズムを戻すために今日は徹夜して今日の夜早めに寝るという計画を立てています。

 

今回は、まだブログはじめて我が家の猫を紹介していなかったので、我が家の猫を数回に分けて紹介したいと思います。

 

まず今日ご紹介するのは長男の太郎さん。

 

 

 

 

シャルトリューという種類の猫ちゃんで現在七歳の男の子です。

 

体重は大体八キロくらいで我が家のボスねこでもあります。

 

この写真は寒そうなので新聞紙を一枚かけてあげた時の様子です。

 

新聞紙って意外とあったかいのです。。。

 

太郎さんをホームセンターのペットショップで初めて見つけた時には今と変わらないくらいの大きさで当時は一歳を過ぎていました。

 

初めて触った時から人懐っこく触られるのが好きな甘えてさんでうちに来てからも我が家にすぐに慣れて今ではボスねこになり我が家のムードメーカーです。

 

じろうさんとは遊んだりして仲はいいのですがじろうさんが太郎さんのことをボスと認めていないこともあってよくじろうさんが追いかけられたりしています。

 

じろうさん自身は自分がボスねこだと思っているようです。

 

三郎さんというベンガルの猫ちゃんは太郎さんを完全に我が家のボスと認めているので太郎さんは三郎さんのことを毎回毛づくろいしてあげて可愛がっています。

 

そういう縦社会的なところを見ると猫の世界も大変なんだなと思います。

 

では、明日は次男のじろうさんについてお話ししたいと思います。

 

では。。。

 

2つのランキングに参加しています。

2つポチっとしていただけると励みになります。

 いつも応援ありがとうございます。