冬用布団を出した次の日の出来事

 

随分と寒くなりましたね・・・

 

我が家では冬用のお布団を新たに一枚出しました。

 

今朝、その冬用布団を片付けようと
持ち上げたところ・・・

 

 

%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%83%ab-2016-10-25-16-49-19

 

ゴロン!!

と一回転してまっぷーちんが出てきました。

 

%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%83%ab-2016-10-25-16-49-35

 

「何が起きた!?」
と困惑するまっぷーちん

 

私も気づかなかったので相当驚きましたが・・・

まっぷーちんがこのお布団を大好きだ
ということを完全に忘れていました(^_^;)

 

%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%83%ab-2016-10-25-16-50-32

 

ごめんね、と声をかけて布団を掛け直しておきました。

 

 

しかし警戒しているまっぷーちん

 

%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%83%ab-2016-10-25-16-51-12

 

「ちょっと!」

 

2016-10-25-16-51-40

 

「まためくるんでしょ!ヤメテ!!」
と拒否のポーズ・・・

 

%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%83%ab-2016-10-25-16-52-01

 

「絶対にめくるなよ?」
と睨みをきかせて・・・

 

%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%83%ab-2016-10-25-16-52-19

 

再び眠りにつくまっぷーちんなのでした・・・

 

アバター画像
まっぷーちん
たれ耳マンチカン♂本名マップ。背中に地図があります。まぷことまぷおとのんびり暮らしています。毎日立ちあがり、世の中(家の中)を見渡している短足猫です。