動画
「これは私が処理するにゃ!」飼い主さんのピザを埋めようとする猫

「これは私が処理するにゃ!」飼い主さんのピザを埋めようとする猫

休日のブランチを優雅にベッドの上でとろうとしている飼い主さん、メニューは美味しそうなピザとフライドチキンです。
そこへやってきた猫ちゃん、お皿をくんくんと嗅いだあと、おもむろにベッドをかきかきし始めました。
何度も匂いを嗅いではベッドを掘る仕草…、そう、猫ちゃんはピザを埋めようと躍起になっているのです!

<iframe src="

「あなたのごはんじゃないのよ、これは私のなの」と言い聞かせる飼い主さんにも、猫ちゃんは聞く耳持たず。
「後で食べるために埋めようとしている」説や、「外敵に襲われないよう匂いの強いものを埋める習性がある」説など、コメント欄は猫ちゃんの意図を推測するコメントがたくさんつきました。
優雅なベッド上でのブランチのはずが、猫ちゃんに埋められてしまわないよう、急いで食べ終わらないといけなくなってしまった飼い主さんでした。