動画
老いた野良猫を幸せな家猫に…汚れて痩せた推定10歳の猫を保護するストーリー

老いた野良猫を幸せな家猫に…汚れて痩せた推定10歳の猫を保護するストーリー

今日の動画は、いつも汚れてお腹を空かせていた推定10歳の老野良猫、ちゃーちゃのお話。
地域の餌やりさんに見捨てられ、閉じ込めなどの虐待にもあっていたというちゃーちゃを、動物愛護団体「キーテイル」さんが保護する8分余りのストーリーです。
もともと穏やかで人懐っこいちゃーちゃですが、長い間の過酷なお外暮らしを卒業することで、さらに穏やかな顔つきになっていくのが印象的。

保護されてすぐは、怖がって押し入れから出てこなかったちゃーちゃですが、すぐにスタッフさんに心を開きます。
病院にかかると猫エイズ陽性…。これからは室内でのんびり過ごすことで発症を遅らせることができるかもしれません。
「すべての猫が人と暮らす」ことを目指しているキーテイルさん。
野良猫をゼロにするために、これからも奔走し発信していってくれるそうです。

続編はこちら

ちゃーちゃのピカピカ幸せな姿もぜひみてくださいね。