動画
ミルクと間違えて鶏肉をチュパチュパ!「食べたい」と「眠い」の間で揺れ動く子猫

ミルクと間違えて鶏肉をチュパチュパ!「食べたい」と「眠い」の間で揺れ動く子猫

自由奔放でマイペースな子猫の姿には、ついクスっとさせられてしまうことも多いもの。アメリカ・ミシガン州のあるお宅では、マイペースすぎる食事光景が見られ、飼い主さんも思わず笑顔になってしまったようです。

スポンサーリンク



メインクーンの子猫ちゃんは、生後8週目。離乳を開始し、飼い主さんから貰った鶏肉を頬張っています。しかし、この日、子猫ちゃんは食事中、強烈な睡魔に襲われたよう。

「食べたい」と「眠りたい」の間で心は揺れ動き、口から鶏肉を出したまま、フリーズ。両方の欲求を満たそうと奮闘しています。

後ろでは、同じ年ごろの猫ちゃんが元気にはしゃいでいますが、そんな賑やかさも子猫ちゃんは気にならないようで、ウトウト。

途中、睡魔が優勢になり、体は前のめりに。それでも、頑なに鶏肉は口から離さず、死守します。

その後、「危ない。寝ちゃうところだった…」と気づいたのか、前のめりな姿勢をやめて、姿勢を正した子猫ちゃん。相変わらず、その口にはしっかり噛みしめている鶏肉があります。

寝ぼけまなこの子猫ちゃんは、鶏肉をチュパチュパ。

スポンサーリンク



どうやら、お母さんにミルクを貰っている夢でも見ているようです。

栄養を考えたごはんを飼い主さんに貰いながら、幸せな夢を見る子猫ちゃんは、これからスクスクと成長していくはず。ガツガツと鶏肉を食べるワイルドな姿が見られる日が待ち遠しいものです。