動画
猫界にもプロ棋士誕生!?愛猫と将棋崩しをしたら強さにびっくり!

猫界にもプロ棋士誕生!?愛猫と将棋崩しをしたら強さにびっくり!

近年、将棋界は圧倒的な強さを誇る将棋棋士・藤井聡太さんによって大盛り上がりとなっていますが、とあるお宅には将棋崩しを得意とする猫ちゃんがいるよう。それが、5段の将棋プロ・みにちゃん。かわいらしいお手手を器用に使い、飼い主さんと微笑ましい真剣勝負を繰り広げます。

スポンサーリンク



飼い主さんが駒を用意すると、みにらちゃんは早速、将棋盤の前にスタンバイ。お手手を将棋にかけ、勝負する気満々のようです。

かわいいお手手を器用に使い、まずは最初に駒を落とした、みにらちゃん。どうしても負けられない戦いだと感じたのか、順番を飼い主さんに譲ることなく、駒を落とし続けていきます。

飼い主さんが駒を取ろうとすると、すかさず、お顔を近づけてチェック。もしや、あざとかわいい姿を見せ、飼い主さんの将棋崩しを阻止しようとしているのかもしれません。

その後も、みにらちゃんは飼い主さんが落とした駒を気にする素振りをしたり、駒を取られないように妨害したりと、終始やりたい放題の様子。

最後は、うつわに入れた駒を強奪しようと奮闘する場面も見られました。

自由奔放すぎる、この将棋崩しは笑顔になれること間違いなし。将棋ファンならずとも、みにらちゃんと一緒に楽しんでみたくなります。