動画
ねこねこモーツァルト現る!?元野良猫のピアニスト猫が抒情的なメロディーを奏でる!

ねこねこモーツァルト現る!?元野良猫のピアニスト猫が抒情的なメロディーを奏でる!

アメリカミネソタ州に住むストーミーちゃんは、元野良猫の女の子。
野性的で警戒心の強い状態で、投稿主さんの農場にやってきました。
投稿主さんが愛情をかけてお世話した結果、とても穏やかになり家族の一員に。

スポンサーリンク



ある日、投稿主さんがソファに座っていると、ストーミーちゃんがピアノの前に進みました。
ポーンと確かなタッチで音を鳴らします。

ピアノの音を確かめ、これから演奏開始!と心を決めたのか「見ててね」といった風にこちらに合図を送るストーミーちゃん。

抒情的な旋律を奏でます!
案外、ちゃんと曲になっていませんか?
手の角度も前のめりの姿勢も、心をこめて奏でる本当のピアニストみたい!

少し弾いたあと「今日の即興曲はこれで終了」とピアノを後にしました。
飼い主さんはストーミーちゃんの優雅な演奏にとっても驚いたそう。

野良猫として生きてきた子猫ちゃんですが、自然の音からインスパイアされた生来の音楽的センスがあったのかもしません!
次の演奏会が楽しみですね!