動画
混沌とした会議に猫!煮詰まったテレワーク会議の休憩時間に愛猫を登場させてみた

混沌とした会議に猫!煮詰まったテレワーク会議の休憩時間に愛猫を登場させてみた

昨今浸透したテレワーク。
通勤いらずで効率化、その恩恵をうけているのは人間だけではありません。
飼い主さんがおうちにいて嬉しい猫ちゃんたちも喜んでいるかも…?

スポンサーリンク



本日、飼い主さんは難しい会議にテレワークで出席しています。
飼い猫のみにらくんは「飼い主さん遊んでくれないのかな~」とじっと待機。
煮詰まってきたので、会議はいったん休憩に。

さっそく遊んでもらうみにらくん。
でもすぐに飽きてしまいました。

飼い主さんはいいことを思いつきました。
煮詰まった会議メンバーにかわいい愛猫を挨拶させよう!
みにらくんをソファに座らせる飼い主さん。
画面のむこうは「猫が出てきたぞ」と大ウケです。

会社の人たちが映っている画面を興味津々で眺めるみにらくん。
「みなさんこんにちは、みにらです」
「煮詰まっているようですね」

飼い主さんはじっと待っていた愛猫に大好きなちゅ~るを用意。 
喜んでペロペロする姿に「よかったな」とみんな笑顔です。

最後は飼い主さんに抱っこしてもらい、手を振って退場。
みんなも笑顔で手を振っていたのでしょうね。

みにらくんの登場でほっこり和んだ会議の場。
続きでは柔軟でいいアイデアがたくさん生まれたかもしれません。