動画
どれが自由に通れるキャットドア?似た窓が並んでいて大混乱の猫ちゃん…!

どれが自由に通れるキャットドア?似た窓が並んでいて大混乱の猫ちゃん…!

三毛猫のアイビーちゃんの飼い主さんは、アイビーちゃんが家の中と外を行き来できるよう、窓の一つを素敵なキャットドアにリフォームしました。
そこへやってきたアイビーちゃん、飼い主さんはキャットドアを示し、「ここから出るのよ」と教えます。
しかしよく似た窓が並んでいるせいかアイビーちゃんは大混乱!
キャットドアではない窓に突進して頭をゴン…!!

その後、正しいキャットドアを見つけますが、「またゴン!するかも…」とでもいうように怯むアイビーちゃん。
誘うようにスイングするドアをじっと見ている様子からしても、すぐにきっとうまく通れるようになるでしょう。
自由に出入りできるキャットドアの便利さに、早く気づくといいですね。