動画
命をつないだ善意のリレーMVPはトヨタの整備士さん!車内から子猫の声…3時間の救出劇!

命をつないだ善意のリレーMVPはトヨタの整備士さん!車内から子猫の声…3時間の救出劇!

保護猫活動に奔走している「ねこまるけ」さん。
ねこまるけさんのママは、コンビニの駐車場で四苦八苦している若いドライバーさんに出会いました。
なんと車のどこかから子猫の鳴き声がするというのです!

スポンサーリンク



確かに「ミャーミャー」と助けを求める子猫の鳴き声がします。
しかしボンネットをあけても姿は見えず…。
子猫がエンジンに巻き込まれたり道路に落ちたりする事故は多いもの。
困ったドライバーさんはロードサービスや保険会社など各所に電話をかけました。
その中で唯一かけつけてくれたのが、トヨタの整備士さんでした。

車の下に潜り込む整備士さん。
整備のピット内ではないため、作業には時間がかかります。
子猫の鳴き声だけが頼りです。
車の底面のカバーを外し、後部座席を外し…
ドライバーさんもじっとしていられず、手伝います。

ついに子猫の姿を発見!!
ママさんは洗濯ネットとキャリーをもってスタンバイ。

近所の子どもや住人も固唾をのんで見守っています。
ここまでトヨタの整備士さんが奮闘すること、なんと3時間。
コンビニの店長さんも駐車場を快く使わせてくれました。

「出るよ!」と整備士さん。
子猫がコンビニ前の交通量の多い道路に飛び出してしまわないよう、ネットを下に置いて構えます。

無事つかまえました!
かわいい茶トラの女の子です!怪我もなく元気に鳴いています!

大活躍のトヨタの整備士さんとドライバーさんは、車のネジをしっかりしめるなど作業をするため営業所へ。
子猫ちゃんはママが保護しました。
ごはんもたくさん食べる、とっても人懐っこい子です。

大感謝のママさん「次は絶対トヨタ車に乗る!」と宣言。
業務外のハプニングにもかかわらず、小さな命のために、長時間奮闘してくれたトヨタの整備士さんには、本当に頭が下がります。
善意のリレーによって繋がれた命。
強運の子猫ちゃんにはきっと、楽しい猫生が待っていることでしょう。