動画
気づけば真っ逆さま!夢中になりすぎた猫ちゃんを待っていたのは?

気づけば真っ逆さま!夢中になりすぎた猫ちゃんを待っていたのは?

飼い主さんと一緒にお部屋でくつろぐ猫ちゃん。
ベッドの上でゴロゴロしながら遊び始めたのですが、何か納得できない様子です。
尻尾のほうを確認するために思いどおりの体勢を取ろうと、一生懸命体をくねらせてみますがなかなか体が言うことを聞いてくれません。
このあと猫ちゃんを待ち受けていることとは?

<iframe src="

左に体をひねってみたものの、顔が届きません。
じゃ次は反対にひねれば届くかもと、右に体をひねって尻尾のほうへ意識を集中する猫ちゃん。
一歩踏み出したらそこに足場はなく、なんとベッドから真っ逆さまに転げ落ちてしまいました!
「バタン!!」と大きな音が部屋に鳴り響き、思わず笑い出す飼い主さん。
平らな床の上だったら何事もなく顔を近づけられたかもしれませんね。
「失敗は成功のもと」という言葉は人も猫も同じなのかもしれません。