動画
見事に騙された…!大好きなワンちゃんに構ってほしい猫ちゃんの「足を引きずる演技」に脱帽

見事に騙された…!大好きなワンちゃんに構ってほしい猫ちゃんの「足を引きずる演技」に脱帽

大好きな相手に構ってほしい時、動物は様々な方法を駆使して注意を引こうと奮闘します。まるで靴下を履いているかのようなソックス模様がかわいいキジ白猫ちゃんは、まさに演技派。まさかの方法で、同居犬の気を引くことに成功しました。

スポンサーリンク



怪我をしてしまったのか、足を引きずるキジ白猫ちゃん。それでも懸命に、部屋で歩こうとしています。

そんな様子を心配したのか、同居犬が接近。「大丈夫?」と声をかけるかのように、猫ちゃんの様子を伺いました。

優しいワンちゃんは、「一緒にくつろごうよ」と言うかのように猫ちゃんを窓辺へ誘います。猫ちゃんも、その気持ちが嬉しかったのか、ワンちゃんを後追い。

しかし、その瞬間、猫ちゃんがしていた“演技”が明らかに…!なんと、先ほどまで足をひきずっていたことが嘘であるかのように、ワンちゃんを小走りで追いかけ始めたのです。

その後も、猫ちゃんは足を引きずることなく、ワンちゃんのそばをウロウロ。ぴったりと身を寄せ、「大好き」の気持ちも伝えたのでした。

人間も、大好きな相手が振り向いてくれない時にはちょっぴり悪知恵が働き、か弱いフリをしてしまうこともあるもの。もしかしたら、猫ちゃんもそんな想いから見事な演技を披露していたのかもしれませんね。