猫オリンピック五輪スポーツ競技 ピクトグラム

五輪オリンピックが始まりましたね。
猫の飼い主は、犬の飼い主と違い毎日の散歩は無いですし、猫が可愛いあまりインドアになり運動不足そうというイメージがあります。
ですが、猫と過ごすと分かります。猫を飼う事は時にスポーツになりうると。

東京オリンピックで話題になったピクトグラム風に猫スポーツを作ってみました。
私は「どんなタイミングでもどんな体勢でも猫のゲロをキャッチできる能力」には自身があります!(笑)


猫スポーツ【キャッチ】
猫が気まぐれに落とした物をキャッチする競技。
壊したら減点対象。高価な物を守れたら高得点が期待できます。


猫スポーツ【高速帰宅】
職場や学校などの外出先から、かわいい猫が待つ我が家へ
帰る速度を競う競技。
愛する猫に一刻も早く会いたいという思いが勝敗を分ける。


猫スポーツ【ゲロキャッチ】
猫の「ウェ…ウェ…」の合図で突然始まる競技。
桶でキャッチが理想ですが、素手キャッチという高度な技もある。
ゲロの下にスマホやカーペット、布団などがあると減点対象。
逆にそれを守ると高得点が期待できます。


猫スポーツ【スリーピング】
一見ただ可愛い猫と一緒に眠る幸せな行為と思われがちですが
非情に難易度が高い競技。
いかにスヤスヤ眠るお猫様の邪魔にならないがポイント。
猫を思うあまり、風邪を引いたら減点。
ちなみに踏んだりした場合は減点どころか退場である。

 

 

いかがでしたでしょうか?
自分だったらどの競技に自信があるか、または他に猫スポーツを考え楽しんでみてください!

アバター画像
ミカサにゃんの飼い主
運命の猫と出会ってしまった故にお迎えする事となった元猫恐怖症+猫アレルギーの飼い主の、日々の発見やバタバタお猫様惚気帖