ネットで話題

こんなの見たことにゃい!ピタゴラスイッチに夢中になるまん丸おめめの白黒猫

NHKの教育番組で放送されているピタゴラスイッチののコーナー「ピタゴラそうち」では、日用品を様々な仕掛けで並べたり転がしたり、ドミノ倒しの様なもので子供のみならず大人も楽しめる大人気コーナーです。
しかし、人間だけではなく、実は猫にとっても人気の番組だったようです!

image

目をまん丸にさせて夢中になる姿はとても愛らしく、人間っぽさも感じさせてくれますね。
ネット上では「ギズモさんの衝撃の表情を見て、私も衝撃を受け釘付けに」や「固まってるギズモさんの顔が可愛すぎて…写真凝視しちゃいました」などのコメントが寄せられていました。

ちなみに普段と比較するとこんなお顔が違うそうです。

image

まるで獲物を狙うように興味津々で食い入るように見つめていますね!

こちらの猫ちゃんの名前は「ギズモさん」です。
飼い主さん(@gizmo_neko)いわく、「普段は全くテレビに反応しないが、ピタゴラスイッチの時だけ何故か食いついて見ていた」とのこと。
よほどギズモさんの心にインパンクトを与えるものがあったのでしょうね(笑)

そんなギズモさんは女の子なのですが、その見た目からよく男の子に間違われてしまうそうです。
見た目だけでなく中身にも男らしい一面があるようで、こんな風に飼い主さんを夢の世界にエスコートしてくれることもあるようです。

image

まるで恋人のようにベッドでじっと待ってくれている姿にメロメロになってしまいますね!

また、飼い主さんの懸命なサポートも空しく、このようなダンディショットがとれてしまうこともあるみたいです。

image

バラがこんなに似合うのは、きっとセーラームーンのタキシード仮面様幽☆遊☆白書の蔵馬の他にはギズモさんだけなのではないでしょうか。

しかし、そんなキズモさんには意外にも(!?)こんな風に女子力が高い女の子らしい一面もあるようです。

image

よりよい睡眠をとって、お肌を綺麗に保つ努力も怠らないようです。
そしてこのような可愛らしい恥ずかしがり屋な一面も。

image

やはり男らしい部分を兼ね揃えていても、心は乙女のようですね!

そんな表情豊かなギズモさんは飼い主さんいわく「普段は甘えん坊な性格」だとのこと。
これからも女子力を磨きつつ、飼い主さんと共に幸せでユーモアに溢れる日々を送ってくれることを願っています。