動画
まるで人間!?ドアを開けてほしい猫の凄すぎるおねだり法

まるで人間!?ドアを開けてほしい猫の凄すぎるおねだり法

カナダに住むFakher Oueslatiさんの愛猫ちゃんはとても賢く、ドアを開けてほしい気持ちをボディランゲージで表現!
飼い主さんの目を見ながら二足立ちでおねだりする姿から真剣さが伝わってきます。
まるで本当にドアノブを回すかのようなしぐさに注目しながらご覧ください!

<iframe src="

出典:私を魅了するカッ…

飼い主さんによれば、外にいる隣の猫ちゃんと遊びたくてこのようなかわいらしいおねだりをするのだそう。
きっと、猫の世界にも猫界ならではの楽しみが毎日ちゃんとあるのでしょうね。
それにしても、人間の行動を真似する猫は多いものですが、この猫ちゃんの再現力は特にお見事です!
もしかしたら自分でドアノブを開けられるようになる日も近いかもしれません(笑)