動画
頭良すぎ!手先器用すぎ!ドアのロックとノブを同時に開けちゃう猫

頭良すぎ!手先器用すぎ!ドアのロックとノブを同時に開けちゃう猫

絶対に辿り着けないだろうと思っていた場所なのになぜか愛猫が到達しているという場面、猫飼いさんならば一度は遭遇したことがあるはず。
猫という生き物はまだまだ私たちの知らない能力を隠し持っているのかもしれない、そんな思いをよぎらせるスーパーニャンコの妙技がこちらです!

ジャンプして宙に浮いている一瞬でドアレバーを下げつつキーロック解除までもやってのけるという優れた頭脳と器用な手先を併せ持ったニャンコ、本当にすごいの一言に尽きますね!
この調子で、開けるだけでなく閉めることも覚えてくれたら言うことなしなのですが(笑)