動画
姉さんから子猫に教育的指導!猫同士ならではの絶妙なタイミングで猫社会のルールを教える

姉さんから子猫に教育的指導!猫同士ならではの絶妙なタイミングで猫社会のルールを教える

11匹の猫ちゃんと暮らす「にゃんかつ」チャンネルのママ、樹さん。
そんな樹さんが約4年前に、おてんばな子猫ウリちゃんを保護した際に撮影した、くすっと笑える動画です。

スポンサーリンク



まだまだ遊びたい盛りの子猫のウリちゃん。
今日は誰と遊ぼうかな~と探していたところ、ソラお姉ちゃんを発見。
追いかけて行って「あそぼ」と誘います。
乗り気ではなさそうなソラちゃんですが、ウリちゃんは気にせず突撃。

「こら」と、ソラお姉ちゃん。
ウリちゃんのおでこを押さえ、一撃で静かにブロックします。

それでもウリちゃんは諦めません。
「強めの毛づくろいの刑」に処されてさらにヒートアップ。
「あそぼあそぼ」と飛びつきます。
もう一度、指導が入りました。
「やめてって言ってるでしょ」

ちょっとひるんだウリちゃんに、さらに圧をかけます。
「今は遊ぶ気分じゃないの」
ぐいっとお顔を押し戻されてしまったウリちゃん。
さすが猫同士、絶妙なタイミングで教育的指導が入ります。

「おこられた…」しょんぼりと飼い主さんに慰めてもらうウリちゃん。
「やっといなくなった」とソラお姉ちゃんがほっとしたのもつかの間。
「ウリちゃんここにいるよ~」とソラお姉ちゃんをおいかけて退場するウリちゃんです。

めげないウリちゃんと、お姉ちゃんらしい教育を与えるソラちゃん。
こうして猫社会のルールを覚えていくのでしょうね。