動画
「あなたも家族になろうよ」 愛犬の散歩についてきた野良猫を迎えるまで

「あなたも家族になろうよ」 愛犬の散歩についてきた野良猫を迎えるまで

犬の散歩をしていた飼い主さんは、不思議な体験をすることに。なんと、1匹の野良猫が散歩に参加!愛犬のココナッツちゃんとスキンシップを深め始めました。

スポンサーリンク



積極的な猫ちゃんのことが、ココナッツちゃんも気になるよう。匂いをクンクン嗅ぎ、2匹はスキンシップ。これを機に、2匹の間には友情が芽生えました。

すると翌朝、ユニークな出来事が。驚くことに、家のドア前に猫ちゃんが出現!その光景は、「早く散歩に行こうよ」と誘っているかのようにも見えます。

仲良くお散歩する2匹は同じ景色や匂いに興味を示し、外の世界を満喫。愛犬の散歩に野良猫が加わるようになった飼い主さんはその日常を微笑ましく感じ、猫ちゃんを「Bubba」と呼ぶようになりました。

日々、絆を深め合う2匹はフェンスを乗り越えて、密会を楽しんだことも。気づけば、毎日ココナッツちゃんのもとへやってくる猫ちゃんの姿を見て、飼い主さんは「この子も家族に迎えたい」と思うようになりました。

そこで、優しく声掛けをしながら、猫ちゃんを部屋にお招きすることに。自らの意志で家の中に入ってきてくれるのを、根気強く待ちました。

すると16日目、嬉しい出来事が!猫ちゃんはようやく安全な場所だと認識してくれたのか、ついに部屋の中へ入ってくれたのです。

さらに、4日後には飼い主さんの膝でスヤスヤ。そばにはもちろん、愛しのココナッツちゃんがいます。

その後、猫ちゃんはおもちゃで遊んだりキャットタワーを使いこなしたりと、すっかり家猫に。ワンちゃんとは今でも仲良しで、じゃれあいながら日常を楽しんでいます。

大好きなワンちゃんの隣で目覚め、眠れる生活は猫ちゃんにとって幸せなものであるはず。微笑ましいこの日常が、これからも長く続きますように。