動画
ウチのコもやってるかも?充電ケーブルをしつこく外す猫ちゃん

ウチのコもやってるかも?充電ケーブルをしつこく外す猫ちゃん

猫にとって昔からのオモチャと言えば毛糸玉でしょうか。ですがそのオモチャも、時代と共に変化していきます。
この猫ちゃんがハマっているのはスマホやパソコンを充電するときに使うUSBケーブル!細くて長いところは毛糸そっくりですが、さすが最先端です。
ガジェットの充電をしたい飼い主さんの制止を振り切って、ケーブルを引き抜いて遊び続けるものだからさぁ大変。
「ケーブルを放して!」と呼びかける飼い主さんと、遊びたくて仕方がない猫ちゃんのユニークなやり取りをご覧ください。

<iframe src="

猫ちゃんに外されたケーブルを差し込む飼い主さんと、ケーブルを引き抜いて遊ぶ猫ちゃんの戦いがしばらく続きます。
あまりにもしつこくケーブルを外されたので、飼い主さんも最後には叱るのを通り越して笑い出してしまいました。
充電ケーブルへのちょっとしたイタズラ、猫と暮らしている人なら一度は経験があるのではないでしょうか。
気になるオモチャが目の前にあって、遊ばずにはいられない猫ちゃんなのでした。