動画
「お魚ありがとう!」はらぺこ猫ちゃんに釣った魚をおすそ分け

「お魚ありがとう!」はらぺこ猫ちゃんに釣った魚をおすそ分け

水辺の堤防で、お腹を空かせてウロウロしている猫ちゃんが2匹。
撮影者さんが釣った魚を投げ込んであげると…、バシャン!ためらいなく浅瀬に飛び込んで魚を捕る白猫ちゃん!
猫が現れるたび、何度か魚を投げてあげると、様々な子がやってきてごちそうにありつきます。

<iframe src="

新鮮な魚をくわえて、「捕れたよ!」といった風にカメラを振り返る猫ちゃんたち。
魚が跳ねた瞬間を狙って水に飛び込む瞬発力が、野良猫らしい野性味を感じさせます。
撮影者さんは、いい晩御飯にありついた猫ちゃんたちから、とっても感謝されていることでしょうね。