動画
お返事ほぼ100%!呼ばれたら「ニャウ!」といいお返事をするティモフィーくん

お返事ほぼ100%!呼ばれたら「ニャウ!」といいお返事をするティモフィーくん

ロシアで飼い主さんと一緒に住んでいるティモフィーくんは、1歳ながらすごい特技があります。
それは、自分の名前を理解していて、お返事がとっても上手にできること!
飼い主さんが「ティム」「ティマ」と呼ぶと、首を上げて「ニャウ!」とお返事をします。

<iframe src="

飼い主さんは「ティムは社交的で、たまたまじゃなく、ほとんど毎回返事をするんだ」と話します。
まるで人間が「なあに?」と言うかのように、ちゃんと振り返ってお返事するところがすごいですね。
賢くて社交的なティモフィーくん、飼い主さんとの絆は年々深まっていきそうですね。