動画
まるで猫同士!?猫ちゃんと女の子の「やんのかステップ」対決の行方は…?

まるで猫同士!?猫ちゃんと女の子の「やんのかステップ」対決の行方は…?

猫ちゃんが背中を丸めて威嚇しながら間合いを詰める「やんのかステップ」。
その「やんのかステップ」でオラオラと向かってくる猫・きにゃこちゃんに、真っ向から対向していくのは飼い主さんの次女ちゃんです。
間合いを詰めてくるきにゃこちゃんに、四つん這いになってじわじわと距離を縮めていきます。

思いがけない反撃にちょっと面食らった様子のきにゃこちゃん、「ニャムニャム!」と怒ってる風な鳴き声でアピール。
それでも次女ちゃんはひるみません!最後には根負けしたきにゃこちゃん、ソファーの後ろに隠れてしまいました!
まるで猫同士のような1人と1匹の対決。
でも、きにゃこちゃんが絶対手を出さないところに、普段の仲良し度と信頼関係が垣間見えますね。