動画
肝試し?仲良し?「だるまさんがころんだ」のようなコミカルな動きを見せる猫ちゃんと鳥さん

肝試し?仲良し?「だるまさんがころんだ」のようなコミカルな動きを見せる猫ちゃんと鳥さん

英国プリマスののどかで美しい田舎道。靴下模様の黒猫ちゃんが通りを歩いています。
おや、鳥さんが猫ちゃんの後ろをついて歩き始めました。
振り返って威嚇する猫ちゃん、そっぽを向いて知らんふりを決め込む鳥さん。
猫ちゃんが歩き出すと鳥さんはついていき、猫ちゃんが振り返ると、また同じやりとりを繰り返すのです!

けっこうな至近距離で近づいていき、猫ちゃんが振り返ると慌ててそっぽを向く鳥さん。
猫「ついてくるニャよ!」鳥「知らないもーん」と、まるで「だるまさんがころんだ」で遊んでいるかのような1匹と1羽です。
もともと仲良しなのか、はたまた鳥さんの肝試しなのか、なんだかよくわからない関係性ですが、とってもユーモラスですね!