動画
「私がお姉ちゃんニャ」赤ちゃんと猫ちゃん、初めての出会いから姉妹のように仲良く育ちあう日々

「私がお姉ちゃんニャ」赤ちゃんと猫ちゃん、初めての出会いから姉妹のように仲良く育ちあう日々

階段のところからしきりに偵察している白黒の猫ちゃん、お名前はシイちゃん。
シイちゃんの目線の先にいるのは、出産のための入院から帰ってきた飼い主さんと、生まれたての赤ちゃんです。

スポンサーリンク



「ママはいいとして、あの小さいニンゲンは誰なのだ…?」と疑問を表情いっぱいに表しているシイちゃん。

飼い主さんに優しく「シイちゃん」と呼ばれ、側に行ってみることにしました。
バウンサーですやすや眠る赤ちゃん。
退院祝いのベビードレスに身を包んだ、かわいらしい女の子です。
シイちゃんは優しくじっと見つめます。
どうやら「猫じゃないけど、赤ちゃんのようだわ」と理解した様子。

さらに、抱っこされている赤ちゃんの近くに寄ってみました。
赤ちゃんらしいミルクの甘い匂いに、思わずフレーメン反応!

そんな初めての出会いを経て――。
1年後。
赤ちゃんは1歳の元気な女の子に成長しました!

1歳になった飼い主さんの娘ちゃん、シイちゃんを足でつんつん。
でもシイちゃんは怒りません。
赤ちゃんのときから見守ってきた、大切な妹なのです。

娘ちゃんは日に日に成長し、もう歩けるようになりました。
シイちゃんとは大の仲良し!

トンネルの遊具をシイちゃんの前に置いて、遊ぼうと誘います。

スポンサーリンク



遊んでいるうちに、ひょんなことからシイちゃんの頭にトンネルが激突!
シイちゃんは「なんなんだよ~」という表情ですが、それでも仲良しの絆は揺らぎません。

そして現在。
ムスメちゃんはもう小学生になっているお年頃。
もう動画にお顔や声は出てきませんが、今でもシイちゃんとは姉妹のように仲良しです。

娘ちゃんの誕生からすべてを知っているシイちゃん。
きっと、今でもお姉ちゃんのつもりなのでしょうね。