動画
全力の構ってアピールに飼い主さんもタジタジに!猫と一緒に勉強してみたら…?

全力の構ってアピールに飼い主さんもタジタジに!猫と一緒に勉強してみたら…?

何かに集中している時に限って、飼い主の気を引こうと奮闘する猫ちゃんは多いもの。そんな“構ってちゃん”な猫の姿がたっぷり楽しめのが、とある飼い主さんが投稿した勉強動画。

スポンサーリンク



飼い主さんはひょんなことから、猫と一緒に勉強してみることに。ペンを持ちながら机に向かい、必死に勉強をしていると、猫ちゃんは構ってほしいのか、机上を右往左往。

どうにかして視線を奪えないかと奮闘し、「なんで構ってもらえないの?」とでも言いたげなカメラ目線も披露しました。

別日にはテキストの上を堂々と占領し、勉強させない気満々な猫ちゃんの姿が…。

飼い主さんは猫ちゃんを片手で包み込みながら、なんとか勉強を継続。しかし、やはり限界となり、横へ移動させることに。

お利口な猫ちゃんは納得してくれたようで、この日は横で勉強に励む姿を監視し続けてくれました。

しかし、復讐は別日に。なんと、猫ちゃんは尻尾で集中する飼い主さんの頭を尻尾でペシペシ!

思わぬ攻撃に、飼い主さんはびっくり。複雑な表情を浮かべることとなりました。

コミカルな攻撃も習得している猫ちゃんはキスをしてもらえた時には妨害を中止。テキストの横に座り、大人しく待機。テキストを眺めながら考え込む飼い主さんの隣で、なぜか自分も難しそうな顔をし、試行錯誤。

まるで、一緒に悩んでくれているかのような姿が微笑ましくなります。

飼い主さんは、そんな愛猫が愛しくてたまらないようで、時には勉強を一時中断して思いっきりハグ。

その場で座り込んだ猫ちゃんのぬくもりを感じながら、2人はしばしのまったりタイムを満喫しました。

ただし、そんなまったりモードの日もあれば、予想外のバトルが勃発する日もあったよう。猫ちゃんはこっそり悪だくみ。飼い主さんの目が向けられないのをいいことに、近くにあるものを咥え、強奪していました。

つい、猫に気を取られてしまう勉強タイム。それを体験し、飼い主さんの中では構ってほしがりな愛猫への愛がより募ったよう。

スポンサーリンク



動画の後半では勉強する手を止め、頭を撫でたり、額を突き合わせてスキンシップを取ったりして、愛情を伝える飼い主さんの姿がありました。

もしかしたら、猫ちゃんは大好きな飼い主さん「根詰めないでね」と伝えたくて、半強制的なモフモフタイムを提供していたのかもしれませんね。