動画
おっとり猫ちゃんの小さなお友だちは、とてもせわしなく活動的なインコちゃん!

おっとり猫ちゃんの小さなお友だちは、とてもせわしなく活動的なインコちゃん!

エキゾチック系の猫ちゃんがウトウトとまどろんでいる、その背中に乗っかっているのは色鮮やかなインコちゃん。
眠たげな猫ちゃんとは対照的に、インコちゃんはとっても活動的な気分のよう。
何度も小さく円を描いて飛び回っては猫ちゃんの背中に戻り、また忙しそうに羽ばたいて…を繰り返しています。

時にはインコちゃんはトコトコと背中を歩いて猫ちゃんの頭に乗って、耳をつつく様子も!
普通なら猫は鳥を捕まえようとするイメージがありますが、この猫ちゃんは何をされても「眠たいなぁ…なんだろうなぁ…」とのんびり。
羽ばたきの風に目をしかめながらも、怒る様子がまったくありません。
おっとり猫ちゃんと活動的な小さなお友だち。お互いを信頼しあっているのですね。