動画
「一杯やるニャ」ビールに餃子にタバコ…食事を前にしたペルシャ猫がゴッドファーザーみたい!

「一杯やるニャ」ビールに餃子にタバコ…食事を前にしたペルシャ猫がゴッドファーザーみたい!

ちょうどいい焦げ目がついた餃子に枝豆、冷えたビールで、これからさあ一杯やろうか…。
食後にはすぐ一服できるよう、タバコも用意。

スポンサーリンク



そんな状態のテーブルについているのは、ペルシャ猫らしき白ブーちゃん。
キリッとした眼光、ムッととじたお口、いつも不機嫌で厳しいおじいちゃんのような佇まいです。

「食事の前には手を洗わないといかん!」と思ったのか、念入りに毛づくろいを始めます。
あら、かわいい!毛づくろいの表情は、意外と赤ちゃんのように純粋です。

飼い主さんは、悠然と座る白ブーちゃんの様子を、横から撮影。
たくさんクッションを重ねてもらっているところが、家長のおじいちゃんらしさを加速させます。
「なにを撮っておるニャ!」
白ブーちゃんがキッと一瞥。

カメラがいなくなった後も、なんだか左が気になる白ブーちゃん。
「ムム…?」と左を眺め、そしてフリーズ。
しばらく左の虚空をじっと見つめます。

「なんでもないか…」
胸元にモフっとアゴをうずめ、納得した様子。
そのまま、一瞬ウトウト…。
グラッと揺れて、目が覚めました!
そんな様子も、まさにおじいちゃん!

スポンサーリンク



白ブーちゃんのダンディズムに、世界中から「かわいいふわふわのおじいちゃん!」「ゴッドファーザーみたい」「俺よりもいい生活してるな…」と悲喜こもごもなコメントが寄せられました。
ペルシャ系の猫種ならではの表情と佇まいが独特の愛らしさを生んでいる動画でした!