動画
「出してあげない…!」子猫が入った袋の口に座り込んで閉じ込め作戦

「出してあげない…!」子猫が入った袋の口に座り込んで閉じ込め作戦

キジ猫クイルくんは、何食わぬ顔で紙袋の端っこにどっかり座っています…、おや、紙袋がなんだかもぞもぞ動いていますよ。
飼い主さん「クイル、子猫が中に入っているのは知ってるわね? あなた仲間を閉じ込めてるわよ!」
しかし、クイルくんはさらに紙袋の口いっぱいに座り込み、絶対に出してあげない構えです。

<iframe src="

最後には飼い主さんも「クイル、子猫に嫉妬してるの?息だけはさせてあげてちょうだい」なとど不穏なことを言い出すところが、なんともユーモラス。
まさか中に仲間がいることに気づいていないわけではないはず、クイルくんの心中は本人のみぞ知るというところでしょう。
この後、出てきた子猫ちゃんとクイルくんの仲がちょっとだけ心配になっちゃいますね。