動画
「トップガンと猫」大人気映画のパロディが超秀逸!黒猫が戦闘機に乗りピアノを弾く姿に世界中が爆笑

「トップガンと猫」大人気映画のパロディが超秀逸!黒猫が戦闘機に乗りピアノを弾く姿に世界中が爆笑

今年5月に公開され、この夏日本にも大旋風を巻きおこした映画「トップガン マーヴェリック」。
このたび新しい予告編が公開され――、って、タイトルが「トップガンと猫」!?え、猫?

スポンサーリンク



もちろん、こちらの動画はパロディなのですが、これが超秀逸。
アメリカに住む動画編集者の男性が、愛猫のリジー(芸名:オウルキティ)ちゃんを名作映画に出演させるため、鋭意制作しています。

伝説のパイロット・マーヴェリック(トム・クルーズ)が帰って来るオープニングから、しれっと入っている猫のリジーちゃん。
「トップガンと猫」確かに…。

ヘルメットから出ているお耳が超キュート。
前頭部にはちゃんと「OWL KITTY」の名前入りです。
芸が細かい!

戦闘機の発艦シーンは、高圧の「G」がかかっている様子をうまく再現。
リジーちゃんのおひげがなびき、身体がブルブル震えています!

サングラスは、もちろんマーヴェリックとお揃い。
ビーチバレーのシーンだって、猫ですが、映像技術でバッチリこなしちゃいます。

ピアノを弾くシーンだってお手のもの!?
これは撮影時に、飼い主さんが両手をもってぶんぶんしている感じがしますね。

最後のロゴまで高クオリティ。
「トップガン オウルキティ」、違和感が全く仕事をしていません。
普通に映画館で公開されていそうです。

スポンサーリンク



ハロウィンの時期に合わせて公開されたこの動画。
制作者さんは他にも「ジュラシックパーク」や「タイタニック」など有名作品に何度もリジーちゃんを登場させており、ファンは新作を待ちわびていました。
動画には、「オウルキティが帰って来た!」「これはオスカー賞ものだよ」「名作がさらに10倍良くなった!」「映画館で全編見たい!」などと熱狂的なコメントがたくさん寄せられました。

映像のプロが本気でふざけた、最高の猫動画。
猫好きさんたちは、一足早くハロウィンのプレゼントをもらった気分ですね。