動画
愛猫の気持ちを知りたい!スマホの「猫語翻訳アプリ」で判明した”意外な本音”に撃沈…

愛猫の気持ちを知りたい!スマホの「猫語翻訳アプリ」で判明した”意外な本音”に撃沈…

うちの猫、普段どんなことを話してくれているんだろう…。猫飼いさんのそんな疑問を解決してくれるスマホアプリとして一時期、話題となったのが「MeowTalk」。

こちらの飼い主さんも、その画期的なアプリを活用し、愛猫の気持ちを探ってみることに。しかし、その結果、予期せぬキツイお叱りを受けてしまいました。

スポンサーリンク



深層心理をひも解くのは、お鼻の横にある模様も愛らしい、こちらの白黒猫さん。

早速、発してくれた小さめのニャオを翻訳してみると、「愛する人、私はここ!」という翻訳結果が。どうやら猫ちゃん、自分の存在を猛アピールしているようです。

さらに翻訳を続けていくと、次はまさかの事実が発覚。「恋をしているの…」という翻訳に飼い主さんは「誰にだろう…」と戸惑います。

猫ちゃんは伝えたいことがたくさんあるようで、たくさんおしゃべり。その後も、「聞こえてる?」と尋ねたり、「調子はどうよ?」とフランクな質問をしてきたりと、自由奔放。

挙句の果てには、直球な「愛して!」というお願いがきたため、飼い主さんは愛情を込めてマッサージをすることに。

これで満足してくれただろうか。そう思い、再度、鳴き声を翻訳すると、目を疑う衝撃の言葉が…。

辛辣すぎる言葉に、飼い主さんは思わず絶句。その後、猫ちゃんは自ら飼い主さんのそばから離れ、同居猫の隣に移動。

スポンサーリンク



飼い主さんは複雑な気持ちのまま、1日を過ごすこととなりました。

猫って、やっぱりツンデレでかわいい。今回の翻訳結果を目にすると、そう実感するはず。言いたいことが言える、飼い主さんと猫ちゃんの信頼関係の強さも羨ましくなりますね。