動画
子猫だって紹介しちゃう!人間の赤ちゃんが大好きすぎる長毛猫ちゃん

子猫だって紹介しちゃう!人間の赤ちゃんが大好きすぎる長毛猫ちゃん

猫はクールなイメージを持たれやすいものですが、面倒見がいい性格の子は意外と多いもの。こちらの長毛猫さんも、そのひとり。どうやら、赤ちゃんが気になってたまらないようで傍に寄り添い、まるで母親のように小さな命を愛していました。

スポンサーリンク



うっとりとした表情を浮かべながら、赤ちゃんにぴったりとくっつく長毛猫ちゃん。「私がいるから、安心してねんねしてね」と言っているかのように、ぬくもりを通して愛情を伝えています。

驚くことに、猫ちゃんに愛情表現は添い寝だけに留まらないよう!なんと、赤ちゃんに見せたいと思ったのか、自分の子どもである子猫ちゃんを咥えて運んできてくれたこともあったのだとか。

その光景は、まるで「これから、一緒に仲良く遊んでね」と伝えているかのよう。微笑ましい紹介の仕方に、飼い主さんも思わず笑顔になってしまいました。

その後も、猫ちゃんは赤ちゃんにぴったりとくっつき、愛情を表現。顔と顔を近づけ、心の交流を図っていました。

スポンサーリンク



こんなにも面倒見のいい猫ちゃんがそばにいる、この赤ちゃんはきっと将来、大の猫好きに成長するはず。

大きくなった時、愛情を伝え続けてくれた猫ちゃんと、どんな仲睦まじい光景が見られるのか、今から待ち遠しくなります。