動画
かわいい”現場監督”が登場!愛猫に監視された「ほっこり大掃除」

かわいい”現場監督”が登場!愛猫に監視された「ほっこり大掃除」

年末に待ち受けている大掃除では、憂鬱な気持ちになってしまうことも多いもの。しかし、愛猫が見守っていてくれるなら、面倒な掃除にも笑顔が増えるかも…?2匹の愛猫と暮らす飼い主さんは大掃除中、愛猫たちの行動に思わず目尻が下がりました。

スポンサーリンク



何やら、窓の外が気になる様子のささみちゃんとホルンちゃん。視線の先には、庭でトイレを綺麗にするパパさんの姿がありました。

状況を把握した愛猫たちは、リラックスモードに。くつろぐ愛猫たちを横目に、ママさんも大掃除に参戦します。

ママさんが窓を綺麗にしていると、ホルンちゃんが掃除道具に興味津々。窓越しにかわいい猫パンチを披露し、掃除中のママさんを笑顔にしました。

対照的に、ささみちゃんはお昼寝を満喫。それに気づいたホルンちゃんは傍へ行き、くつろぎながらママさんの掃除を見守り始めました。

窓掃除後、ママさんは愛猫たちをモフって、エネルギーをチャージ。次なる掃除場所へ向かいます。すると、ささみちゃんはホルンちゃんとの“にゃんプロレス”を楽しんだ後、寝室やパパさんの部屋へ。どうやら、部屋が綺麗になったのか、チェックをしてくれたようです。

チェック後、ささみちゃんはリビングへ戻り、まったりモードに。入念な最終確認で疲れたのか、眠そうな表情を見せました。

かわいい現場監督がいる大掃除は、癒し度満点。ほんわかとした気持ちで、今年一年お世話になった自宅に「ありがとう」を伝えることができそうです。