動画
お届け物が来ましたよ!飼い主さんの留守中に届いた荷物を家の中へ入れる知的な猫ちゃん

お届け物が来ましたよ!飼い主さんの留守中に届いた荷物を家の中へ入れる知的な猫ちゃん

猫の賢さには、時折目を向くことも。ブラジルのサンパウロに住む飼い主さんは留守中に届いた、自分宛ての宅配便を家の中に入れてくれた愛猫の行動に驚愕しました!

スポンサーリンク



この日、投稿主さんは旦那さんと共に旅行中。留守中、注文していた荷物が予定よりも早く自宅に届いてしまいました。

その時、大活躍してくれたのが、愛猫の猫ゼジーニョくん。ガレージ内にいたゼジョーニョくんは宅配便が自宅に到着した途端、おもむろに立ち上がり、歩みを進めます。

一体どこに向かうのかと様子をうかがっていると、ゼジョーニョくんは配達員さんが家の敷地内に投げ入れた荷物の側へ。やがて、荷物を口に咥え、必死に運び始めました!

荷物はそれなりの重さがあるようで、ゼジョーニョくんは運ぶのに悪戦苦闘している様子。しかし、試行錯誤しながら咥えて運び、窓付近に置かれているテーブルの前へ。

どうやら、ゼジョーニョくんは荷物を咥えたまま、テーブルの上に登りたいよう。あたりをウロウロしたり、二足立ちしたりしながら念入りにシミュレーションを行った上で、勇気を振り絞り、テーブルにジャンプ!

荷物の重みで少しふらつきはしたものの、ジャンプは成功。ゼジョーニョくんは自分専用の出入り口から家へ。飼い主さんが注文した、サッカーのブラジル代表チームシャツ 2 枚を家に入れてくれました。

スポンサーリンク



なお、飼い主さんは帰宅後、防犯カメラを確認して、ゼジョーニョくんが荷物を家の中に運んでくれたことを知り、とても驚いたそう。

飼い主さんが普段、惜しみない愛を与えているからこそ、ゼジョーニョくんは大切な人への宅配物を守ろうとしたのかもしれませんね。