動画
「人間の行動を監視するぞ!」隣家のバルコニーから身を乗り出してガン見するキジトラ猫

「人間の行動を監視するぞ!」隣家のバルコニーから身を乗り出してガン見するキジトラ猫

日常の中で猫ちゃんの無邪気な行動に、クスっとさせられることは多いもの。イタリアのミラノでは、好奇心旺盛な猫ちゃんの姿が撮影され、その愛くるしさから大きな反響を呼びました!

スポンサーリンク



自宅の窓から、外の景色を写している投稿者さん。日本とはまた違った景観がおしゃれです。

投稿者さんはカメラをズームに切り替え、さらに景色を撮影。あたり一体をぐるっと見回しながら、景色を収めようとしました。

やがて、カメラは隣家の方向へ。瀟洒な街並みが写し出されたかと思いきや、撮影者さんはカメラに写りこんでいる“何か”に気づいたよう。

カメラをさらにズームにし、姿を確認してみると、お隣の家で暮らすキジトラさんがバルコニーから顔を出し、投稿者さんはガン見!

キジトラさんは「何してるの?」と言っているかのように、首を傾けて、投稿者さんに視線を送っていました。

あまりの愛くるしさに投稿者さんも心を奪われたのか、さらにカメラをズームにして、キジトラさんの様子を確認することに。

猫ちゃんは微動だにせず、いつまでも投稿者さんを眺めつづけていました。

まん丸な目を向け、投稿者さんをじっと監視していたキジトラさん。一体、何がそんなにも気になっていたのでしょうか。投稿者さんは以後、景観を撮影するたび、隣家のバルコニーにカメラを向けてしまいそうですね。