動画
猫のマスクを被って登場!飼い主さんの“プチドッキリ”に2匹の猫たちの反応は…?

猫のマスクを被って登場!飼い主さんの“プチドッキリ”に2匹の猫たちの反応は…?

愛猫にプチドッキリを仕掛けたくなる、お茶目な飼い主さんは意外と多いもの。こちらのお宅では、飼い主さんが猫のマスクを被って登場!一体、猫ちゃんたちはどんな反応を示すのでしょうか?

スポンサーリンク



ご飯に夢中な猫ちゃんの後ろに現れた、飼い主さん。猫になりきっているのか、4本足で静かに愛猫たちに近づきます。

先に気づいたのは、キジトラ猫ちゃん。マスクにゃんの正体が、まさか飼い主さんだとは気づいていないようで、睨みを聞かせながら警戒し、キッチンへ逃亡しました。

その後、白黒猫ちゃんも謎のマスクにゃんに気づき、目をまん丸にして警戒。猛ダッシュで、別室へ逃げていきました。

慌てる白黒猫ちゃんの姿を見届けた飼い主さんは立ち上がり、再びキジトラ猫ちゃんと対面。キッチンのカウンターの上にいたキジトラ猫ちゃんは、まだ飼い主さんだと気づいていないようで、激しく威嚇をします。

そこで、飼い主さんはキジトラ猫ちゃんを撫でた後、マスクを脱いで、正体を現すことに。しかし、猫ちゃんの意識は脱いだ猫のマスクのほうに。

目の前に持っていくと、キジトラ猫ちゃんは、さらに激しく威嚇。飼い主さんが手でマスクを動かすたび、キジトラ猫ちゃんは警戒心をあらわにしていました。

愛猫ドッキリをたっぷり楽しんだ飼い主さんにはこの後、猫ちゃんたちからの仕返しが待っているかもしれませんね。