動画
「ごはんちょうだいちょうだい」上目遣いでカタカタとお皿を掘る猫ちゃんに、思わぬ教育的指導が!

「ごはんちょうだいちょうだい」上目遣いでカタカタとお皿を掘る猫ちゃんに、思わぬ教育的指導が!

大きなお耳のグレーの猫ちゃん。
どうやらお腹がすいている様子。
ごはんのお皿の前で全力待機しています。

スポンサーリンク



おててをごはんのお皿の中にいれてカキカキ。
「ここ掘れワンワン」のように、せっせとお皿を掘っています。

出典:猫 ご飯ちょうだいちょうだい

カリカリとお皿を掘っている間も、目線は飼い主さんへ。
かわいい上目遣いで「ごはんちょうだい」アピールです。

出典:猫 ご飯ちょうだいちょうだい

飼い主さんはあまりのかわいらしさに、「ごはんないねぇ」と声掛け。
「どうしてごはんくれないの?」ときゅるるんとしょんぼり顔をする猫ちゃんです。

出典:猫 ご飯ちょうだいちょうだい

そこへのっそりとエキゾチック種らしき仲間猫ちゃんがやってきました。
仲間猫ちゃん「……」
グレー猫ちゃん「……??」
なんだか不穏な「間」が。

出典:猫 ご飯ちょうだいちょうだい

突然仲間猫ちゃんからの猫パンチ!
あわてて逃げるグレー猫ちゃんです。
「カタカタうるさいんだニャ!ごはんの時間まで待つニャ!」とでも言われてしまったのでしょうか。

出典:猫 ご飯ちょうだいちょうだい

動画の最後には、倍速での「ごはんくれくれコール」を収録し、視聴者の笑いを誘っています。

出典:猫 ご飯ちょうだいちょうだい

上目遣いのきゅるるんとした表情がかわいらしいグレー猫ちゃん。
こんなにキュートなおねだりをされたら、飼い主としてはついごはんをあげたくなってしまいそう。
そこへ猫ちゃんからの、思わぬ教育的指導が入ったことで、一件落着したのでした。