動画
甘えん坊な愛猫を満足させたい!ペット用のスリングを使ってリモートワークをしてみたら…?

甘えん坊な愛猫を満足させたい!ペット用のスリングを使ってリモートワークをしてみたら…?

心を許し、甘えてくれる愛猫の姿は、とてもかわいいもの。しかし、自宅で仕事をしていると、甘えん坊な愛猫に振り回されて困ってしまうことも…。そんな悩みを平和的に解決しようと奮闘したのが、pocomo lifeさん。人間も猫も満足できる解決策を探すことにしました。

スポンサーリンク



甘えん坊にゃんこのもこちゃんは、飼い主さんのお膝の上が大好き。目力を使って「乗せてよ」アピールをすることもあり、飼い主さんはつい、一緒にまどろんでしまいます。

どうにかして、甘えん坊のもこちゃんを満足させながら仕事をする方法はないだろうか。そう考え、飼い主さんは小型犬用のスリングを購入。早速、装着し、もこちゃんの反応を調べました。

膝の上でとろけきったもこちゃんを飼い主さんは優しく抱っこして、スリングへ。初めての体験に最初、もこちゃんはやや困惑していましたが、次第に落ち着き、ウトウト。

立ち上がって部屋の中を散歩してみると、いつもとは違った景色の見え方に興味津々な様子でした。

すっかりスリングに慣れてくれた姿を受け、飼い主さんは仕事を開始。机に向かっても、もこちゃんは大人しく、そのうちに中へもぐりこんで寝てしまったそう。

自分も愛猫も大満足な甘えん坊対策グッズを手にでき、飼い主さんは幸せな気持ちになりました。

なお、同居猫のこぱんくんにも試してみたところ、こちらも快適そうな姿を見せてくれたよう。

仕事中、甘えん坊な愛猫の妨害を受けている方はぜひ、真似してみてはいかがでしょうか。