動画
お姉ちゃんうさぎを真似して呼び鈴チーン♪おやつをもらう仕組みを理解した猫ちゃん

お姉ちゃんうさぎを真似して呼び鈴チーン♪おやつをもらう仕組みを理解した猫ちゃん

お姉ちゃんうさぎのぽぽちゃんと、弟猫のピートくんは、うさぎと猫の種族を超えてとっても仲良し。
賢いぽぽちゃんの得意技は、呼び鈴をチーンと鳴らしておやつをもらうこと。今日も呼び鈴で飼い主さんからおやつをもらっています。
それを見たピートくん、もう一つの呼び鈴のところへ行き、慣れないながらも呼び鈴を鳴らすことに成功!おやつをゲットしました!

<iframe src="

何度か見ただけで、すぐ「呼び鈴チーン→おやつ」を理解して真似できるピートくん、とっても賢いですね。
慣れてきた2匹がどんどんチーンと鳴らすので、給仕する飼い主さんは大忙しでした!
動画のラストで一緒にくつろぐカワイイ姿も必見。
これからも姉弟2匹仲良く暮らしていってほしいですね。