動画
絆が生まれる過程がたまらん!先住猫と新入り子猫が「家族」になるまで

絆が生まれる過程がたまらん!先住猫と新入り子猫が「家族」になるまで

新入り猫が家族に加わる時は、先住猫との仲が気になるもの。投稿者さんは、2匹が心を通わせるまでの過程を記録。徐々に距離を縮めていく光景には、心和まされます。

スポンサーリンク



対面初日、先住猫ちゃんは新入り猫ちゃんに軽いジャブをお見舞い。猫らしい警戒心を露わにしました。

しかし、新入り猫ちゃんへの興味は津々だったよう。2日目はケージ越しで互いの存在を認識。その後には、なんと早くも仲良くお水を飲む姿が見られました。

新しい家族が徐々に愛しくなってきたのか、お迎えから3日目、先住猫ちゃんは新入り猫ちゃんをペロペロと毛づくろい。優しいグルーミングに安心しきった新入り猫ちゃんはウトウト。2匹一緒に、リラックスタイムを満喫しました。

後日、2匹は共に遊び始め、微笑ましいじゃれ合いを見せてくれるように。お迎えして10日後にはキャットタワーにあるハウスの中で身を寄せ合い、スヤスヤ。2匹の間には、しっかりと絆が芽生え始めたようです。

そんな2匹の出会い物語を投稿者さんは詳しく、ロングバージョンでも公開中。

人間家族とはまた違い、自分に近い特徴を持つ”猫家族“を手に入れた2匹にはこれからもたくさん遊びながら、絆をより深めていってほしいものです。