動画
ガチ上司と対面!愛猫をリモート会議に参加させたら”癒しの時間”になった

ガチ上司と対面!愛猫をリモート会議に参加させたら”癒しの時間”になった

テレワークが当たり前になった今、オンライン会議中に愛猫が割り込んでくるという状況に慣れた猫飼いさんは多いはず。みにら日記さんは上司と愛猫をリモート会議させ、反応を見ることに。果たして、愛猫のみにらくんは上手くお仕事ができたのでしょうか…?

スポンサーリンク



GW前のある日、飼い主さんは上司さんとのリモート会議終わりに、愛猫みにらくんに挨拶をしてもらうことに。上司さんとみにらくんは以前にも顔を合わせたことがあり、久しぶりの対面となりました。

リモート会議に慣れている様子のみにらくんは、ごく自然にモニターの前にスタンバイ。

「久しぶりだな」と話しかける上司さんの顔を、じっと見つめます。

大人しく画面の前に居座り続けるみにらくんを見て、上司さんは「相変わらずいい子」とべた褒め。飼い主さんが「呼ばれてるよ」と教えてあげ、スキンシップを図ると、指先にスリスリ。

ふたりの微笑ましいやりとりを見た上司さんは、思わず爆笑。お利口な、みにらくんにおやつをあげてと、飼い主さんにお願いをしました。

おやつが貰えることを察したみにらくんは、突然ソワソワ。優しい上司さんに見守られながら、おやつタイムを満喫し始めます。

舌なめずりをし、もっと、おやつが欲しそうなみにらくん。飼い主さんが再び、おやつをあげると、モニター越しに見られていることを忘れ、夢中でパクパク。

最後は飼い主さんの膝に乗り、かわいくバイバイの挨拶をしました。

みにらくんが参加するリモート会議は、癒し度満点。こんな打ち合わせなら、何時間でも続けたくなってしまいそうです。