動画
初日から甘えん坊すぎる「人懐っこさ」にキュン!車屋に迷い込んだ子猫をレスキューして

初日から甘えん坊すぎる「人懐っこさ」にキュン!車屋に迷い込んだ子猫をレスキューして

投稿者さんは親しくしている車屋から連絡を受け、子猫を保護するため、お店へ。なかなか姿を見せてくれない子猫のレスキューに全力を注ぎました。

スポンサーリンク



お店に駆けつけた時、子猫は車の下に逃げ込んでしまったようで、姿は見えず。車の持ち主は、どうすればいいのか困り果てていました。早く、なんとかしなければ…。時折、耳にする子猫の鳴き声を聞きながら、投稿者さんの中では焦りが募ります。

そこで実行したのが、以前、猫を保護する時に役立った“ある作戦”。スマホで猫が寄ってくる鳴き声を検索し、流すことにしたのです。

すると、子猫は鳴き声につられ、投稿者さんの前へ!ようやく、かわいらしいお顔を見せてくれました。

保護後、投稿者さんは自分の車に子猫を迎え入れ、持ってきた「ちゅ~る」をあげることに。子猫は空腹だったようで、ガツガツと食べてくれました。

どこから来たかは分からないものの、子猫は人馴れバツグン。保護直後から、投稿者さんの膝でくつろぐほどの甘えん坊です。

やがて、子猫は投稿者さん宅に到着。最初は知らない場所に戸惑っていたものの、次第にリラックス。布団の上で、ゴロンと眠ってくれました。

先住猫がいることから、しばらくの間、ケージ中で育てることに。しかし、甘えん坊な性格である子猫は泣き喚き、構ってとアピール。

あまりにもかわいいおねだりに、投稿者さんもタジタジ。先住猫に配慮しながら自室に入れ、スキンシップを楽しみました。

初日から人懐っこい、この子は一体どんな大人になるのか。今から、成長の先が楽しみでたまりません。