動画
「ブラシきらい!」短いおててで頭のブラッシングを断固拒否!バンザイがかわいい子猫ちゃん

「ブラシきらい!」短いおててで頭のブラッシングを断固拒否!バンザイがかわいい子猫ちゃん

スコティッシュフォールドの子猫・コロタくんと暮らす飼い主さん。
その成長の様子を動画にして、YouTubeで公開しています。

スポンサーリンク



そんなある日、飼い主さんは気づきました。
コロタくんの毛が伸びて、モフモフ度が増していることに。

モフモフはかわいいし、以前ブラッシングをした際には、苦手そうな様子を見せたコロタくん。
しかし、ブラッシングをしないと、毛づくろいの際に飲み込んだ毛が内臓にたまることも…。
飼い主さんは「ブラッシングをしますよ」と宣言しました。
コロタくんは不満そう。

ところが、飼い主さんの予想に反して意外とおとなしくしているコロタくん。
今回はまんざらでもなさそうです。

ところが、頭の毛をブラッシングしようとすると…?
短いおててで、ブラシを阻止するのですが、届かずバンザイのようになっています。
「か、かわいい」
感動する飼い主さん。

ちょんと頭をブラシで触ると、すかさず「バンザイ」!
肉球がみえて、とってもかわいいのです。

そこから1年、大きくなったコロタくん。
「コロタくんの嫌がることはしない」と、あのかわいいポーズを見たいものの、頭にブラシを乗せることを封印してきた飼い主さん。
新しいラバーブラシを試したときに、一度だけ当時のブラシをもってきて頭に乗せてみました。
大きくなり、おててが長くなったコロタくんですが、一瞬だけバンザイを披露してくれたようです!

ブラシは嫌だったかもだけど、かわいいポーズを見せてくれてありがとう、コロタくん!
これからも優しい飼い主さんに、お気に入りのブラシでしっかりブラッシングしてもらってね。