動画
ハイタッチに輪っかくぐり、チリンチリンにお迎えも!飼い主さんを信頼する多芸多才な猫ちゃん

ハイタッチに輪っかくぐり、チリンチリンにお迎えも!飼い主さんを信頼する多芸多才な猫ちゃん

マンチカンのアクアちゃんはたくさんの特技をもっています。
飼い主さんはそんなアクアちゃんの特技をたくさんの人に見てもらおうと、動画にまとめました。

スポンサーリンク



まずは「お手」から。
しっかりおててを出します。
「おかわり」ももちろんできるんですよ!

次は「立っち」。
さっと後ろ足で立って、手を飼い主さんに預けます。

「いえ~い」と言うと…?
なんとハイタッチ。
飼い主さんを見るキラキラした瞳に、信頼関係が表れています。

飼い主さんが小さな輪をもってきました。
「輪っか」と言うと、するりと輪っかを通過。
「待機」と言うと、床においた輪っかの中にお座りです。
アクアちゃんの得意げなお顔がとってもかわいいですね。

「おうち」と言うとケージに入ります。
なんて賢いのでしょう!
他にもお座りや、ベル鳴らしなど、たくさんの指示を理解しているのです。

それだけではありません。
アクアちゃんは、かわいいお洋服を着せもらって、時々お散歩に出ます。
飼い主さんが帰ってくる近所まで、お迎えに行くことも。

とっても多芸多才なアクアちゃん。
その賢さの原動力は、やはり飼い主さんとの信頼関係のようですね!